2005年04月10日

郵政民営化の利点(2)

 始めたばかりにも関わらず 郵政民営化の利点に、TBを頂きましたので続編です(^-^) 前回は データを探し まとめました。

 今回は 政府民営化案公社維持案 を 比較いたします。 意見は色々ありますが 代表的な意見は、この二つだと判断しました。 思いっきり 概略です! 間違い、補足あれば よろしくお願い致しますf(^^)
 
民営会社
郵政公社
財政投融資改革  
法人税増加    
高コスト構造改善 
金融資産流動化  
公務員削減    
×
厚生年金加入者増加
×
※厚生年金加入者は 増加するんでしょうか? ちょっと不安...


posted by hiro at 11:45| Comment(3) | TrackBack(8) | 郵政民営化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
郵政に限らず、中韓に対する認識も同感の部分が多いですね。
郵政に反対している自民党議員。実は親中派が多いんですね。今回は表に出ていませんが、古賀誠元幹事長がその代表。いわゆる「野中広務に連なる一派」ですね。その野中は、親北朝鮮でもあります。
Posted by 坂 眞 at 2005年04月10日 19:17
>郵政に反対している自民党議員。実は親中派が多いんですね。(略)その野中は、親北朝鮮でもあります。

このあたりが曲者ですよね! 野中氏は『いつみても波瀾万丈』の中で 「私の家は朝鮮人が当たり前のようにいて 子どもの頃は良く面倒をみてもらった。」という感じの発言をしていました。そのあたりが政治的スタンスの背景にあると思っています。訪問ありがとうございました!
Posted by hiro at 2005年04月11日 20:57
 自民党が過半数を取ったので、郵政民営化は決定!郵便は、小泉さんに組合が多額の献金を行っている○マト運輸が信書便法を無視して既にやっていますから、すぐに株式を公開させ乗っ取らせるか、廃業に追い込むことでしょう。
 
 郵便貯金と簡易保険は国民第一で、銀行や保険会社には非常に都合が悪かったので、廃業に追い込みます。
 これで、銀行や保険会社はさらにウハウハです。
 預金の少ない人は小泉さんの大好きなアメリカと同様、預金口座が持てなくなりますが、誰も何も言えないでしょう。国民が自ら選んだんですから。

 それと、もう誰も反対できませんから、憲法9条は大幅に改正し、自衛隊を軍隊に昇格できますね。

 今回の選挙の筋書きは、小泉さんではなく某大国の思惑なのかも知れませんが、そんなこと気にする日本人はほとんどいませんから、安心して地方切捨て、主に過疎地にかけてきた公務サービスをドラスチックに廃止し、某大国の浮沈空母の国になることでしょう。
 小泉さんオメットサン!
Posted by udaga at 2005年09月13日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

郵貯は資産のブラックホール
Excerpt: 郵政民営化に未だに声高に反対する、とんでもない「寄生虫」議員が仰山おる。こんな奴らは根絶やしにせんといけん。
Weblog: 仁義無き株式入門
Tracked: 2005-04-10 16:00

小泉首相の「郵政民営化」を考える
Excerpt: はじめて内政についての記事を書く。 今、内政でいちばん重要な問題は、やはり郵政民営化であろう。 この問題は奥が深い。単なる民営化=効率化の問題ではない。その点、戦後最大の改革であった「国鉄民営化」とは..
Weblog: 依存症の独り言
Tracked: 2005-04-10 19:04

なぜ郵便局に貯金するのか
Excerpt:  さて、4月2日にお話しました「郵政民営化」に関してですが、この問題に関して考える時、ポイントは2つの事項に分けて考えることだと思います。一つは、郵便貯金・簡易保険に関して。もう一つは配達機能に関して..
Weblog: ∞最前線通信
Tracked: 2005-04-12 00:40

郵政民営化は断固実現すべきだ。 
Excerpt:  郵政民営化で、小泉首相と民営化反対派の対立が深まっています。  郵政民営化は、小泉首相が首相就任前から一貫して掲げる政策で、郵政大臣 (宮沢内閣)時代には、郵政官僚とこの問題で正面衝突し、郵政..
Weblog: la3751の日々雑感
Tracked: 2005-04-15 20:51

民営化したら国民を株主に!
Excerpt:  郵政3事業の民営化が議論されている。議論されているというよりも、小泉政府 VS 民営化反対派・骨抜き法案反対派連合の間の駆け引きが行われている。  いずれの結末になっても国民の幸せに結びつきそうにな..
Weblog: よろずもめごと論
Tracked: 2005-04-17 16:29

郵政民営化の意味と疑問
Excerpt: 自民党で郵政民営化について、党としての意見がまとまらない。自民党内で意見の違いから混乱があって、法案が成立するのかどうか怪しい部分もある。この問題は、郵便局で集めた金を勝手に使われない(財政投融資の流..
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2005-04-22 20:19

小泉の大声「郵政民営化の是か非か」で意図的に隠されている対米盲従外交の危険性。
Excerpt: 「この写真の蛮行をやり、いまだイラクに居座るブッシュ。争点はその腰ぎんちゃく・小
Weblog: 雑談日記 <font size="3">(徒然なるままに、、。)</font>
Tracked: 2005-08-27 15:41

民主党「日本をあきらめない」の謎。提案したPR会社はどこのどいつだ。(笑)
Excerpt:  「(笑)」をつけたが、笑い事ではないかもしれない。僕が見るところ、このキャッチ
Weblog: 雑談日記 <font size="3">(徒然なるままに、、。)</font>
Tracked: 2005-08-29 09:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。