2013年09月25日

メル凸 NTT東日本 13/09/09

 お世話になります。子供の頃から御社の固定電話を愛用致しております。 おそらく、これからも契約し続けると思います。

 さて御社が提供しています、TBSサンデーモーニングについて 意見を送ります。 8日早朝に2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定致しました。 しかし この番組は冒頭より暗い雰囲気で、このニュースを伝えていました。

反対意見があるのは、民主主義において重要な事です。 しかし司会者を筆頭に、主たる出演者が 皆悲しんでいるようでした。 明らかに偏向した人選であり、公正中立な番組運営とは言えません。

これは放送法第二章第四条四号−「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。」に違反すると思います。

その場合 番組提供をしている御社は、ISO26000−「法の支配の尊重」に違反した事になります。 この番組が放送法に違反していないか、是非とも調査をお願い致します。 なお後日、調査結果の公表を求めます。

 さらに コメンテーターの寺島実郎氏は 「日本は戦争のできない国になって 近隣の国とも正面から向き合っていかなきゃいけないんだ、っていう気迫を込めて このオリンピックを受け止めるべきだ」と発言しました。 これでは まるで日本が、戦争を始めそうだと言っているようです。

この発言は中国、韓国を念頭に置いたものと考えられます。 しかしながら中国は南沙諸島において、ベトナムやフィリピンの領土を 軍隊を使って奪いました。 そして韓国は竹島を奪い、日本の漁民に44人もの死傷者を出しています。

このような現実があるにも関わらず、上記のような発言が 許容される番組は許せません。 しかも 長年支払った回線使用料や通話料のごくごく一部が、この番組に提供されているわけで 非常に腹立たしく感じます。

このような発言が二度と行われないように、再発防止を強く求めます!

以上よろしくお願い致します。



【 Re: お問い合わせに関しまして (NTT東日本) 】 13/09/17

○○

NTT東日本 CSR推進室でございます。日頃より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、ご返信が遅くなり、誠に申し訳ございません。

ご意見をいただきましたTBS「サンデーモーニング」の番組内容に関しましては、放送局の責任下にございますので、弊社は番組スポンサーであっても放送内容を直接的に監督・指示する立場にはございません。

しかしながら、弊社と致しましても、できるだけ多くの視聴者の皆様に提供番組を楽しんでいただくことを望んでおりますので、貴重なご意見として放送局へ伝えさせていただきます。

この度ご連絡いただきましたことに御礼申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜
  東日本電信電話株式会社 CSR推進室
  Tel : 03-5359-OOOO Fax : 03-5359-OOOO
 Address : 〒163-8019 新宿区西新宿3-19-2
゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜:*:。:*:゜

posted by hiro at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 凸撃記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返信を追記しました。
Posted by hiro at 2014年04月04日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375775983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック