2005年06月13日

さようなら 娘通信♪...(TOT)(ToT)(T_T)

 最近は 公私ともに忙しく、息抜き(サボり)コメント以外はなかなか出来ない状況でした。でも、これは記事を書かないわけには行きません。えーい なんとかなる!

 私は おテクな人で 読書も良くしてましたが ほとんど技術書でビール飲みながら、新技術の解説書とか読んでましたf(^^;

ネットはニフティサーブの技術系フォーラムを見たくて 始めました。なので まさか政治系のブログをするなんて思いもしませんでした。

これは小泉総理誕生と無縁ではないと思っています。今まで以上に政治に興味を持ち、さらに日本の危機的状況を知り なんとか納税するだけじゃなく、国家に貢献したいと漠然と思うようになりました。

 ある日 探していたわけでもなく 偶然 Irregular Expression「出口調査は民主党に清き一票を」キャンペーンの記事を見つけました。ワクテカしながら 選挙速報を見たのを覚えています。そこから政治系のブログを見るようになり、確か Tomorrow's Way経由で 娘通信♪を読むようになりました。

他にもたくさん見たりしてますが 技術ネタもあり 私が知らないような歴史物、ミリタリー物そして <今日のAA>なんかがあって 非常に面白かったです。 見るだけではあきたらず コメントもさせてもらいました。 なんか気楽にコメント出来る政治系ブログって貴重なんですよね!

Tomorrow's Way娘通信♪にて コメント(校正か?)を重ねるうち なんか自分でもブログが出来るように思えてきて始めたのが、この「思いつきブログ」 hit on!です。

 本当に色々な記事がありましたが、今すぐに思いつく(hit on!)のは 下記の2つです!

防衛庁、米国と戦闘ロボット共同開発を発表。

 この後、榊原機械のロボットが NHKで取り上げられたり 北海道新聞で取り上げられたりしたのを ニヤニヤしながら見たりもしました。

本日の雑談&補欠ニュース 2005/05/28

 当ブログでアクセス数の最高を記録したのも この時です。やっぱスゴイなーと思いましたっけ、ありがとうございます(..)

そうそう文体も なんかC言語のソースを見ている気がして 読みやすかったです(^^)v

 なんか記事を書いていると 目が潤んできます。もうかなり経ちますが 学生時代に良く通っていた喫茶店がありました。 マスターとも顔なじみで社会人になっても 時々コーヒーを飲みに行っていました。しかし ある日 店の前に閉店の張り紙... なんとも言えないさびしー気分になりました。そんな事を思い出しました...(・_・)
posted by hiro at 14:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

戦友を亡くしたような悲しさだ
Excerpt: 娘通信♪さんが昨日限りでの 閉鎖を宣言されました。 misakiのオールジャンル時事評論!の言葉どおり 広くこの国の課題と世界との関わり方を 鋭く切っていった数々のエントリーは、 いつも参考にさせてい..
Weblog: Adazakura's Weblog
Tracked: 2005-06-13 23:41