2005年09月01日

民主党 岡田代表 改名宣言?

 独自に入手した情報です! 岡田代表の側近の知人に 良く当たるという占い師がいて 忠告を受けたらしいのです。

その内容とは 「民主党が政権を取った場合、『岡田』という苗字では 超短命内閣となってしまう!」という驚きのものでした。

岡田代表は スタッフにも強く勧められたため、ついに改名を決意したそうです。 改名後の苗字は ズバリ、『カタヨリ』です!!! (◎o◎)

 先日の党首公開討論会では 政権奪取の決意もこめて、大々的に発表してました!

カタヨリ


 えー 念の為ですが 上記内容は すべてウソです(..)  岡田代表は 気合を入れすぎて 間違えたのでしょう。 正直、お気の毒です(^-^)v

 左から読めば 大丈夫ですね! でも、ですか... 何かを暗示しているような気がするのは、私だけでしょうか?

漢字辞典 - infoseek マルチ辞書  (

    例) 交久瀬(カタクセ)、代子(ヨリコ)

posted by hiro at 17:35| Comment(3) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コイズミ首相は色紙、「立炎天下」でしたね。新聞では、それぞれ個性が出ている……との記事でした。この選挙、私にはどうなるのか、まだわかりません。^^
Posted by yodaway2 at 2005年09月01日 23:59
岡田さんがこの間違いで致命的なダメージを負った気がするのは、正に気のせいでしょうか(苦笑。
Posted by 藤塚 at 2005年09月04日 19:21
藤塚さん

コメントありがとうございます。

>岡田さんがこの間違いで致命的なダメージを負った気がするのは、正に気のせいでしょうか(苦笑。

えー 気のせいですよ(^-^;
Posted by hiro at 2005年09月24日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

反対派の演技力に苦戦する“刺客”たち――。小選挙区はいずれも劣勢?
Excerpt: 選挙のエントリーばかりで、ちょっと恐あ縮なのだけれど、 NHK、ニュース10のチャンネルを探しながら、 思わず報道ステーションで止めてしまった。 野田聖子氏、佐藤ゆかり氏の岐阜1区などの情勢..
Weblog: 週刊!Tomorrow's Way
Tracked: 2005-09-02 00:00

【日本語を】国語に対する宣戦布告【諦めない】
Excerpt:  今選挙を彩る一ネタをあなたに。 ◆6党首が色紙に決意 党首討論で披露  もうね、字と人柄・主義主張がそのまま過ぎて超笑える。一瞬外国人に無理やり日本語書かせたのかと思ったよ。日本の政治家が書いた..
Weblog: 脳内会議中は死んだ
Tracked: 2005-09-04 19:35

日本の各党首の文字
Excerpt: 「字は人ほどにものを言う」と言いますし。 綿貫さんはさすが神主、達筆です。 岡田さん、縦書きは右からだろ…頭悪いぞ…┐(´〜`;)┌ そして、社民党・福島みずほ…… ……
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2005-09-06 15:50